明日あたりがんばる。

 ── 半径2キロメートル以内の寄り道。

大阪プロレス 04.29 IMPホール/大阪プロレス選手権試合

メイン・イベントはタイトルマッチ。

 空牙(チャンピオン) vs タイガースマスク(挑戦者)

大阪プロレスが認定する「大阪プロレス選手権試合」。
この団体のトップを決める闘いです。

タイトルマッチ前の記念撮影

こんな感じでタイトルマッチに先立ってベルトを中央に記念撮影するのは、メキシコ流ですね。
ルチャ・リブレをベースにする団体らしい感じです。

また、こうやって並ぶことで、
挑戦者チーム「LOV」(左)対 王者チーム「JOKER」(右)
という構図もくっきりして、たまにしか見ない人(僕みたいな)にもわかりやすいです。
人数に差があってチャレンジャーは不利かも? みたいな部分なんかも。

いよいよこれで最後。

写真はちょっと多くて、あと19枚。ちょい重いかも。
それでも見てやってもいいよ、という方は、以下の「More...」からどぞどぞ。
  ↓
タイガースマスク

挑戦者のタイガースマスク選手は、静かな感じで入場。

空牙

ベルトを誇示する王者の空牙選手。けっこう風格ありますね。

序盤はロックアップから

序盤は静かな展開でスタート。
睨み合いからロックアップにいくまでが、けっこう長かったです。

セコンドが椅子で乱入

場外をうかがおうとするタイガースマスク選手の側頭部を
セコンドのヲロチ選手が椅子で一撃! このへんから荒れた展開に。

タイガースマスクのスイングDDT

タイガースマスク選手のスイングDDT。
かつて大阪プロレスを立ち上げたスペル・デルフィン選手(現・沖縄プロレス)が開発した技です。
今は世界的に広まって、アメリカWWEではトルネードDDTなんて呼ばれてますね。

タイガースマスクのドロップキック

タイガースマスク選手のドロップキック。これは、モノすごい勢いでした。

タイガースマスクのトペ・コンヒーロ

タイガースマスク選手のトペ・コンヒーロ。見事な一撃だった……んだけど、
前の方の試合で同じ技が出てたので(しかも、同じ方向へ飛んでった)
あまりインパクトを感じなかったかもです。

空牙のフロント・ネックロック

空牙選手のフロント・ネックロック。
かなり長時間、しかもがっちりと極ってました。

トラッシュ缶+イス攻撃

タダスケ選手がトラッシュ缶をかぶせ、
その上から空牙選手がイスをフルスイング。ひどい!(と言いつつ、ワタクシ大興奮w)

タイガースマスクの投げっぱなしジャーマン

タイガースマスク選手の投げっぱなしジャーマン。

正規軍が乱入、JOKERを蹴散らす

度重なる乱入に、本来は関係ないはずの正規軍が雪崩れ込み、JOKERを蹴散らしました。

立ち上がるタイガースマスク

決めにかかるタイガースマスク選手。

変形タイガース・スープレックス・ホールド

フィニッシュは、変形タイガース・スープレックス・ホールド。
(片腕をロックしてのタイガース・スープレックス)
完璧なブリッジ。

王者タイガースマスク

王者タイガースマスク!

歓びを分かち合うLOV

歓びを分かち合うLOVのメンバーたち。
マイクを持ったタイガースマスク選手は、
観客と「やってやれないことはない!」「やらずにできるわけがない!」と
コール&レスポンスを3回。

タイガースマスク大演説会開始

さらに、なんとLOVの解散を宣言(事前に予告してはいたけど、ホントだった)。

観客からの「解散しないで!」との声にも、「解散しないでって言われるうちが華」と返し、
こうして大阪プロレス選手権も撮った、バファローと組んで大阪タッグも獲った、
瀬戸口も含めた三人で6人タッグトーナメントも優勝(これが一番嬉しかったとのこと)、
もうやり残したことはない、とのことでした。

……とまぁ、そこまではよかったんだけど。

引き続きタイガースマスク大演説会

ここから延々、「宇宙の原理」「正と邪」「すべてが空(くう)ならば……」などといった
言葉を散りばめた大演説会に突入。エンディングにむけて正規軍が入ってきても、まだ続いてます。

サインボール投げの間もタイガースマスク大演説会

サインボール投げが始まっても、まだ終わりません。大演説会は果てしなく。
これぞタイガースマスク。おもしろいなぁ……。

まだまだ終わらないタイガースマスク演説会

まだまだ大演説会は続いていますが、ともあれ、戴冠おめでとう!

---

てなわけで、写真は以上です。
おつきあい、ありがとうございました!

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://aroundtomorrow.blog11.fc2.com/tb.php/564-5059b196

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

about

マサ某

Author:マサ某
たらたら生きてます。

 SONY α33
 RICOH GX200
 iPhone6
 ---
 SONY α100
 IXY DIGITAL 800IS
 URBANO BARONE
 iPhone5

twitter @masa_mur
よろしければ、遊んでやってくださいまし。

calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

categories

latest entries

archives

search

comments

trackbacks

links

RSS

count

QR code

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Top