明日あたりがんばる。

 ── 半径2キロメートル以内の寄り道。

大阪プロレス 04.29 IMPホール/お笑いマッチ

ちょっと間があいてしまいました……。
大阪プロレスの「12周年記念興行」4.29大阪IMPホール大会の続きです。
残り2試合、どうかお付き合いくださいまし。

セミファイナルは、大阪プロレスらしいお笑いタッグマッチです。

 くいしんぼう仮面 & えべっさん & タコヤキーダー
       vs
 菊タロー & ミラクルマン & 救世忍者乱丸

首四の字の数珠つなぎ

ちなみに、フリーとしてゲスト参戦している菊タロー選手は「初代」えべっさん。
対するえべっさんは「三代目」です。

写真はあと14枚。
見てやってもいいよ、という方は、以下の「More...」からどぞどぞ。
  ↓
くいしんぼうJr?

くいしんぼう仮面のコスチュームを着たお子さんが、いっしょに入場してきました。
可愛いですねー。その子をトップロープに乗せてあげつつ、
落ちないようにささえてるタコヤキーダー選手も、なんか可愛い。

えべっさん vs くいしんぼうJr

えべっさん選手が相手をしてあげようとしてたのですが、
なんかスベってた模様?(笑)

くいしんぼう仮面

入場が長いくいしんぼう仮面選手。いつも通り、ひと休み。

乱丸選手

いつも明るい乱丸選手。この日は、山田親太朗さんが来てたので
乙女モード全開でした(ちょっと無理があったけど……)。

記念撮影

オープニングにも登場した山田親太朗さんを囲んで、記念撮影。
親太朗さんはセミファイナル宣言もしたのですが、
カミまくりで、正直なに言ってんだかよくわかりませんでした(笑)。

ミラクルマンの離脱ネタ

5月1日より大阪市生野区の地下鉄「北巽駅」近くの「やわらぎ整骨院」で
トレーナーとしてデビューすることになったミラクルマン選手を、
会場で配られた告知チラシ片手に「もう関係ない人やから」などといじる菊タロー選手。
(まだ選手は続けるそうですよ・笑。→ ミラクルマン選手のブログより)

えべっさんの股間がタコヤキーダーの顔面に!

逆さ吊りにされて動けないタコヤキーダー選手の顔面に
えべっさん選手の股間が押し付けられ(それはもう、ぐりぐりと)、
タコヤキーダー選手の「いややぁ~~!」という悲鳴が、ホールに響き渡りました。

首四の字の数珠つなぎをひっくり返そうとする菊タロー

首四の字の数珠つなぎを、逆エビ固めにひっくり返そうとする菊タロー選手。
先頭のタコヤキーダー選手が「みんな、負けるな~~」と檄。
その後、あきらめて足四の字にいくも、ひっくり返されて苦悶。

えべっさんのリバース・スプラッシュ

えべっさん選手のリバース・スプラッシュ(やっと普通の技の写真が……)。

菊タローのドラゴン・スクリュー

菊タロー選手のドラゴン・スクリュー。高速回転でズバッと。

注文の多いブレーンバスター

注文の多いブレーンバスター。この体勢のまま長い長ぁ~い挨拶を行ってから、
「それでは、ブレーンバスター!」と言うやいなや、逆に投げられます。

くいしんぼう仮面の関空トルネード

フィニッシュはくいしんぼう仮面選手の関空トルネード(いわゆるカンクーン・トルネード)。
超高難度の技ですが、いつ見ても完璧!

山田親太朗の告知コーナー

「せっかく来てくれたんやから、タダでは返しませんよ」と
山田親太朗さんを呼び込む菊タロー選手。
「なにか告知でもあれば」と振ると、
「告知は特にないんですけど、サーターアンダギーのCDが……」。

菊タロー次回予告

次のビッグマッチとなる5月22日・大阪府立体育会館第2競技場大会での
対戦を要求する菊タロー選手。
カードは「くいしんぼう仮面 えべっさん 松山勘十郎 vs 菊タロー 乱丸 ハチミツ二郎
となるようです。

ハチミツ二郎さんかぁ……。
芸人にして、メキシコでのルチャドール(プロレスラー)の正式なライセンスを持つ本格派
……なんだけど、イマイチおもしろくはない気がするんですよね……。
まぁ、大阪プロレスは初参戦ですし、期待しましょう。

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://aroundtomorrow.blog11.fc2.com/tb.php/563-3a5d5424

この記事にトラックバック(FC2Blog User)

Home

about

マサ某

Author:マサ某
たらたら生きてます。

 SONY α33
 RICOH GX200
 iPhone6
 ---
 SONY α100
 IXY DIGITAL 800IS
 URBANO BARONE
 iPhone5

Instagram:masa_mur

calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

categories

latest entries

archives

search

comments

trackbacks

links

RSS

count

QR code

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Top