明日あたりがんばる。

Date : 2011年05月

花びら。

濡れ落ちた花びら

雨に濡れ落ちても、やっぱりキレイ。

RICOH GX200

大阪ステーションシティからの夜景。

大阪ステーションシティのノースゲートビル(新しい方)からの夜景です。
10階や11階に広場があって、見晴らしがけっこういいですねー。

大阪ステーションシティからの夜景

駅北側はまだ工事中(たしかマンションができるはず……だったかな?)。
林立するクレーンを見下ろせるのは今だけです。お早めにー(笑)。

RICOH GX200

今日も雨。

雨の朝

今年はまたえらい早く梅雨入りしましたねー。やーねー。
でもまぁ、暑くなってからじめじめするよりはよかったかもです……かな。

RICOH GX200

朝・ベランダ・光。

夜明けのベランダ

SONY α100 / トキナー AT-X242 24-200mm F3.5-5.6

街の影。

大正駅前の夕景

大阪環状線「大正駅」あたりです。

RICOH GX200

じっと見る。

黒い猫

じいいぃぃぃ……。

RICOH GX200

横切り猫。

横切る黒猫さん

すたすたすた……。

RICOH GX200

ふわん。

たんぽぽ

SONY α100 / タムロン 90mm MACRO F2.5

誘われる。

真新しい非常ボタン。か、カッコいい……。

非常ボタン

押しちゃダメだ押しちゃダメだ押しちゃダメだ……

RICOH GX200

紫の花。

藤の花です。

紫の花

藤……だと思うんです。けど。
間違ってたら、すみませんです。

ONY α100 / タムロン 90mm MACRO F2.5

大阪ステーションシティ。

5月4日にグランドオープンした大阪ステーションシティです。

大阪駅

カッコいいですねー。登りたいですw

大阪駅

せっかくなので、いちおう記念に撮っときました。みたいな感じ。

RICOH GX200

黄色い花。

黄色い花

近所の河原にいっぱい咲いてたんだけど、もうなくなっちゃいました。
こいつらがいなくなるとちょっと暑くなる感じ、かも。

SONY α100 / タムロン 90mm MACRO F2.5

雨・交差点・夜。

雨夜の交差点

よく降りますね。蒸し暑いー。

RICOH GX200

汽車が参ります。

ここからツウジョウ営業(笑)。

駅

GWに帰省したときの暇つぶしの一枚です。
帰省と言ってもさしたる距離ではないのですが、
乗り換えの待ち時間が長いのが難であります。

RICOH GX200

大阪プロレス 04.29 IMPホール/インデックス

大阪プロレス「12周年記念興行」4.29大阪IMPホール大会の写真。
各試合のページへのインデックスです。

オープニング

第1試合
 ツバサ & ブラックバファロー vs ビリーケン・キッド & ペロ

第2試合
 小峠篤司 & 原田大輔 & アルティメット・スパイダーJr & 瀬戸口直貴 & 三原一晃
      vs
 ヲロチ & タダスケ & 秀吉 & 政宗 & HAYATA

第3試合
 ユタカ & 朱里 vs 松山勘十郎 & アップルみゆき

第4試合
 ゼウス & The bodyguard(ザ・ビッグガンズ)
      vs
 鈴木みのる & 冨宅飛駈

セミファイナル
 くいしんぼう仮面 & えべっさん & タコヤキーダー
      vs
 菊タロー & ミラクルマン & 救世忍者乱丸

メインイベント
 空牙(チャンピオン) vs タイガースマスク(挑戦者)

---

大阪プロレス、サインボール投げ

この写真は、全試合終了後のサインボール投げの様子ですが、
IMPホールがいっぱいになってる様子や、
観客がみんな喜んでる’感じが伝わるでしょうか。

「12周年記念興行」ということでしたが、かなり満足度の高い興行でしたねー。
進行もキビキビしてたし、試合もバラエティに富んで、激しかったし楽しかったです。
こういう団体が大阪にあってくれて、ホントよかったと思います。

なかなか時間的に(財布的にもw)プロレス観戦はできずにいますけど、
また行きたいです。

大阪プロレス 04.29 IMPホール/大阪プロレス選手権試合

メイン・イベントはタイトルマッチ。

 空牙(チャンピオン) vs タイガースマスク(挑戦者)

大阪プロレスが認定する「大阪プロレス選手権試合」。
この団体のトップを決める闘いです。

タイトルマッチ前の記念撮影

こんな感じでタイトルマッチに先立ってベルトを中央に記念撮影するのは、メキシコ流ですね。
ルチャ・リブレをベースにする団体らしい感じです。

また、こうやって並ぶことで、
挑戦者チーム「LOV」(左)対 王者チーム「JOKER」(右)
という構図もくっきりして、たまにしか見ない人(僕みたいな)にもわかりやすいです。
人数に差があってチャレンジャーは不利かも? みたいな部分なんかも。

いよいよこれで最後。

写真はちょっと多くて、あと19枚。ちょい重いかも。
それでも見てやってもいいよ、という方は、以下の「More...」からどぞどぞ。
  ↓

大阪プロレス 04.29 IMPホール/お笑いマッチ

ちょっと間があいてしまいました……。
大阪プロレスの「12周年記念興行」4.29大阪IMPホール大会の続きです。
残り2試合、どうかお付き合いくださいまし。

セミファイナルは、大阪プロレスらしいお笑いタッグマッチです。

 くいしんぼう仮面 & えべっさん & タコヤキーダー
       vs
 菊タロー & ミラクルマン & 救世忍者乱丸

首四の字の数珠つなぎ

ちなみに、フリーとしてゲスト参戦している菊タロー選手は「初代」えべっさん。
対するえべっさんは「三代目」です。

写真はあと14枚。
見てやってもいいよ、という方は、以下の「More...」からどぞどぞ。
  ↓

大阪プロレス 04.29 IMPホール/ザ・ビッグガンズ vs みのる

第4試合は、タッグマッチ。

 ゼウス & The bodyguard vs 鈴木みのる & 冨宅飛駈

ゼウス選手&ボディガー選手の「ザ・ビッグガンズ」が鈴木みのる選手に挑む、みたいな感じ……なのかな?
ザ・ビッグガンズはNOAHとやったりもしてますし、この大会より後だけどSMASHにも出てます。

ゼウス vs みのる

みのる選手と冨宅選手は、元UWFにして現パンクラスミッション所属というところも同じですけど、年齢も同じですね。

写真はあと14枚。
見てやってもいいよ、という方は、以下の「More...」からどぞどぞ。
  ↓

大阪プロレス 04.29 IMPホール/ミクスト・タッグ

第3試合は、男女混成のミクスト・タッグマッチ。

 ユタカ & 朱里 vs 松山勘十郎 & アップルみゆき

朱里
「SMASH」の朱里選手が参戦。
可愛いです。ちょっとラミレスっぽいけど。

写真はあと9枚。
見てやってもいいよ、という方は、以下の「More...」からどぞどぞ。
  ↓

大阪プロレス 04.29 IMPホール/三原一晃復帰戦・10人タッグ

第2試合は、「三原一晃復帰戦」となる10人タッグマッチ。

 小峠篤司 & 原田大輔 & アルティメット・スパイダーJr & 瀬戸口直貴 & 三原一晃
       vs
 ヲロチ & タダスケ & 秀吉 & 政宗 & HAYATA

蛇足ですが、「10人タッグマッチ」というのは総計10人という意味です(つまり5対5)。

三原一晃のエルボー
復帰した三原一晃選手のエルボー。


写真はあと9枚。
見てやってもいいよ、という方は、以下の「More...」からどぞどぞ。
  ↓

大阪プロレス 04.29 IMPホール/第1試合

オープニングは、タッグマッチ。

 ツバサ & ブラックバファロー vs ビリーケン・キッド & ペロ

4選手とも覆面レスラーというのが、大阪プロレスらしいです。
(ブラックバファロー選手は、試合中は素顔になりますけど)

ツバサのブファドーラ
ツバサ選手のラ・ブファドーラ。

写真はあと9枚。
というワケで、見てやってもいいよ、という方は、以下の「More...」からどぞどぞ。
  ↓

大阪プロレス 04.29 IMPホール/オープニング

またご無沙汰になっちゃいました……。

そんな中、「大阪プロレス」の4.29大阪IMPホール大会に行ってきました。
今回は「12周年記念興行」と銘打たれています。けっこう気合い入ってる。

大阪プロレスのロゴ・フラッグ

カメラ片手に行きまして、ざっと300~400枚くらいは撮ったのですが、
やはりというか、見られるようなシロモノの枚数はほんの数%……。よよよ。
しかも整理に手間取って遅くなってしまいました。よよよ。

IMPホール

でもまぁ、せっかく撮りましたので、ちょろっと公開します。
ただ、数%とはいっても数が多いので、何回かに分けて。

まず、オープニングの選手入場式の模様を。

見てやってもいいよ、という方は、以下の「More...」からどぞどぞ。
  ↓

about

マサ某

Author:マサ某
たらたら生きてます。

 SONY α33
 RICOH GX200
 iPhone6
 ---
 SONY α100
 IXY DIGITAL 800IS
 URBANO BARONE
 iPhone5

Instagram:masa_mur

calendar

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

categories

latest entries

archives

search

comments

trackbacks

links

RSS

count

QR code

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Top