明日あたりがんばる。

Date : 2010年03月

谷間から。

夕景

RICOH GX200

おつきさん。

月

SONY α100 / タムロン 90mm MACRO F2.5

落花。

落ちた桜

SONY α100 / タムロン 90mm MACRO F2.5

雨夜道。

雨夜道

RICOH GX200

餃子うまー。

三ヶ月ぶりくらいに飲みに行ってきました。
スケジュール的には苦しかったんだけど、わりと大切な友人の送別会だったので。

唐子の餃子

神戸・三宮の台湾料理「唐子」という、ちっこい店です。
お近くに寄られましたら、是非ぜひ。
店がまえはショボイ感じですけど、ちょっとびっくりするくらい美味しいです。

RICOH GX200

夜の川原から。

夜の川原から

RICOH GX200

夜景の見える公園。

ここの夜景が好きです。

夜景1

SONY α100 / タムロン 90mm MACRO F2.5


変な(失礼w)ドームみたいなのの中から見ます。
(そこが他の場所よりちょっぴり高くなってるので)

夜景2

SONY α100 / シグマ 24mm F2.8


ドームというのは、こんなのです。

公園のドーム

RICOH GX200


僕的にはお気に入りの場所なのですが、ちょっと行きにくい場所にあるせいか、
人気がないというか、たいていだーれもいません。
そりゃもう、撮り放題ですw

まぁ、一緒に見に行ってくれる人も、だーれもいないんですけども……(しょぼーん)。

紫の花。

ヒメオドリコソウ

紫の花です。これも名前知らない。
というか、知ってるほうが少ないんですけども。

SONY α100 / タムロン 90mm MACRO F2.5

---
【3/25 追記】
ijin7wth2さんに、コメントで教えていただきました。ありがとうございますー。

ヒメオドリコソウ(姫踊り子草)」という名前なんだそうです。
よくある雑草らしいのですが、意外なほど可愛らしい名前ですねー。
【追記 ここまで】

---
昨日アップしたやつ、タイトルつけ忘れてましたね。あらー。
まぁ、どっちみちショボいタイトルになるわけですけども……。

黄色い花。

黄色い花1

黄色い花です。蕾がなんか可愛いなーと思いました。

黄色い花2

なんて花なんでしょね。全然知らないんですけども……w

SONY α100 / タムロン 90mm MACRO F2.5

溝の花。

溝の花

こういうアングルで撮ってるときの姿は、
あんまり知人には見られたくないですw

RICOH GX200

スイセン。

スイセン

SONY α100 / タムロン 90mm MACRO F2.5

猫よけペットボトル。

猫よけペットボトル

実際には、猫対策としてはなんの効果もないそうですけどw

でもまぁ、これだけ定着してくると
ある種の風情が感じられる気がしてくるのが不思議。

RICOH GX200

椿。

ツバキ1

そういえばツバキって「木へん」に「春」って書くんですよね。
そんなにツバキに春を感じたことはなかったんだけど。

ツバキ2

SONY α100 / タムロン 90mm MACRO F2.5

木陰のベンチ。

木陰のベンチ

夜中ですけど。

SONY α100 / シグマ 24mm F2.8

石垣にタンポポ。

タンポポ1

タンポポ2

SONY α100 / タムロン 90mm MACRO F2.5

新世界地図。

世界地図

RICOH GX200

ねこ。

ねこ

普段は、ねこには好かれないというか、
近づくことさえ許されなかったりするのです。よよよ。
なので、かなり貴重な写真なのです、僕的に。

SONY α100 / タムロン 90mm MACRO F2.5

フェンス。

フェンス

RICOH GX200

フェンス。

フェンス

RICOH GX200

かいだん。

かいだん

緑色してるのは、別に苔むしてるわけではないです。
単なるホワイトバランスの都合であります。

SONY α100 / SONY DT18-70mm F3.5-5.6

鴨かも。

鴨かも

近所の川に、鴨っぽいのがいました。

鴨アップかも

アップで。……トリミングしただけですけどw
ちょっとUSMをかけすぎたかも。かも。

RICOH GX200

梅がいた。

梅

近くなんだけどめったに行かない道に、梅が咲いてました。
会えてよかったよー。

RICOH GX200

夜景。

夜景

SONY α100 / SONY DT18-70mm F3.5-5.6

雨夜。

雨の夜

寒かった……。

RICOH GX200

ヤツの腹の中。

公園のアイツ

あまり腹の中に溜め込むヤツではないみたいです。

SONY α100 / SONY DT18-70mm F3.5-5.6

公園。

公園

SONY α100 / SONY DT18-70mm F3.5-5.6

まっすぐ。

線路です。

線路1

このちょっと先に崖っぷちなところが割と長く続くので、
複線化はなかなか難しいみたいです。

線路2

反対っかわ。

RICOH GX200

水飲み場。

水飲み場

RICOH GX200

夕景。

夕景

SONY α100 / SONY DT18-70mm F3.5-5.6

波板硝子。

波板ガラス

そういや最近あんまし見かけないような気がするかも。

RICOH GX200

about

マサ某

Author:マサ某
たらたら生きてます。

 SONY α33
 RICOH GX200
 iPhone6
 ---
 SONY α100
 IXY DIGITAL 800IS
 URBANO BARONE
 iPhone5

Instagram:masa_mur

calendar

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

categories

latest entries

archives

search

comments

trackbacks

links

RSS

count

QR code

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Top