明日あたりがんばる。

Date : 2010年01月

夕暮。

トタン板越しの夕陽

トタン板がキレイでした。

RICOH GX200

曲がり道。

曲がり道

ぐるーん。

RICOH GX200

枯実。

枯実

フェンスのところに小指の先ほどの実が、
わしゃわしゃーっとなってました。

全体的には、ちゃんとなってるのか、それとも枯れちゃってるのか、
イマイチよくわからない感じで、ちょっとみっともないw
でも、アップで見ると意外と可愛らしいです……よね?

RICOH GX200

ここで飯を食ったこともあった。

(元)高架下の店

そういえば、このあたりにはもう6年くらい来てませんでした。

RICOH GX200

駅。

駅

RICOH GX200

高架下公園。

高架下公園

高架下には割とこういう公園があるんだけど、
こんなトコで子どもが遊ぶんかなー?とか思ったりします。

……スポーツマンガの特訓シーンになら出てきそうかも?w

RICOH GX200

きいろい花。

黄色

RICOH GX200

夕景。

大阪・梅田

RICOH GX200

真ん丸い空。

丸い空

大阪の梅田センタービルというトコです。

RICOH GX200

なすび?

扇町公園の街灯

ちょっと可愛い。

RICOH GX200

コケ。

コケ

けっこうあっちこっちに生えてますよね。
見つけると、なんか嬉しい。

RICOH GX200

さしこむ。

差し込む光

RICOH GX200

ブレちゃった。

ブレブレ

あー撮れた撮れた、と思ってカメラを持ち上げたら、
まだ途中でした。あーあw

RICOH GX200

開かずのマンホール。

開かずのマンホール

右手にある空き缶の錆びっぷりを見ると、
もうずいぶん前からこのまんまな気がします。
マンホールって、開かなくてもいいもんなんだろかw

もっとも、この下を通ってる下水(かなにか)は、
もう使われてないってだけのことかもしれませんけども。

RICOH GX200

映。

映り込む

大阪の扇町公園というトコです。

RICOH GX200

立入禁止カー。

立入禁止カー

年末くらいからあった「立入禁止カー」、今日見たらなくなってました。
火曜日に撮ったばっかりだったんですけどね。ちょっと残念。

RICOH GX200

帰りたい。

割と残業はへっちゃら、というより嬉しいくらいなんですけど。

北港通りの橋

このくらいの時間は、むしょーに帰りたくなります。
腹もへってくるしねー。

RICOH GX200

抜け道。

1/10に見ていただいた伝法大橋の数メートル上流を、阪神電車の「なんば線」というのが走ってます。
その橋の下の通り道が、ちょっとおもしろかったです。

阪神なんば線の橋の下

どっかの遺跡かなんかの入り口みたいじゃないです?

阪神なんば線の橋の下の中

中の通路も、別に古いワケでもなんでもないんだけど、妙に雰囲気があります。
天井はかなり低くて、たぶん180cmくらい。

単に向こう側に抜けていってるだけなのに、
なんだか抜け道を通ってるような感じで、妙に嬉しいw

RICOH GX200

路地裏。

黄色い街灯が好き

知らない道は楽しいです。ついつい、どこまでもどこまでも行ってしまうですよ。

RICOH GX200

枝。

枝

寒いけど、空がキレイだとまだがんばれる気がします。

SONY α100 / SONY DT18-70mm F3.5-5.6

夜橋。

懲りずにまた夜の川。

夜の伝法大橋

大阪の淀川にかかる伝法大橋という橋です。

RICOH GX200

夜鉄塔。

【1/11 追記】写真、色温度をちょっぴり調節して差し替えました。
あんまし変わんないかもですけど。

夜の鉄塔

最近,夜の川ばっかり撮ってるな……。
昨日までのものとはまた別の場所なんですけど。

ワンパターンですみませんです。

RICOH GX200

川沿い。

川沿いの道

昨日撮った角度から、ぐるんと180度回ったトコです。
そんなに遅い時間じゃないけど、だーれも通りません。
そりゃもう撮り放題w

RICOH GX200

橋の下。

橋の下

昨日見ていただいた橋の下の道です。

RICOH GX200

夜橋。

夜の橋。

RICOH GX200

梅芽。

近所の梅にもう蕾が。

梅芽

ピント、イマイチですけど。

RICOH GX200

初詣。

初詣に行ってきました。
ご近所のなんてことない神社ですけど。

初詣1

昨年は、大凶を引き当てるという強運ぶりを見せつけたワタクシですが
今年は大吉でした。今年だけは信じてみよう、と思いましたw

あと2枚あります。よければ、ご覧くださいまし。
    ↓

枯れ葉っぱ。

枯れ葉

SONY α100 / SONY DT18-70mm F3.5-5.6

迎春。

あけましておめでとうございますー。

当ブログの新年の抱負は「来年あたりがんばる。」にしようかと思っていますw
そんなワタクシですが、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

朝日

SONY α100 / タムロン 90mm MACRO F2.5

about

マサ某

Author:マサ某
たらたら生きてます。

 SONY α33
 RICOH GX200
 iPhone6
 ---
 SONY α100
 IXY DIGITAL 800IS
 URBANO BARONE
 iPhone5

Instagram:masa_mur

calendar

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

categories

latest entries

archives

search

comments

trackbacks

links

RSS

count

QR code

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Top