明日あたりがんばる。

Date : 2009年12月

残照。

残照

10月からの三ヶ月だけですが、今年は大変お世話になりました。
アクセスは大して伸びなかったけれど、思った以上にコメントや拍手をいただき、
とてもしあわせなブログになりました。ホントにありがとうございます。

これからもあんまり大した写真は撮れそうにありませんが、
またおつきあいいただければ嬉しいです。

ではでは皆様、よいお年をお迎えください。

SONY α100 / SONY DT18-70mm F3.5-5.6

夕景。

夕景

大阪の西の方です。

RICOH GX200

風に乗る。

夕焼け鳥

えらく気持ちよさそうでした。
こっちは強風と寒さで耳がちぎれ飛ぶかと思ってるのにねw

SONY α100 / SONY DT18-70mm F3.5-5.6

松の木。

夕暮れの松の木

ちょっと歪んじゃったですね。広角ってムズいです。

RICOH GX200

オリオン。

オリオン座

そんな都会でもないけど、星がキレイってほどでもない、
といった感じの中途半端な土地なのですが、
写真を撮ってみると(ちっこいコンデジでも)、意外なほどいっぱい星が写ります。
見えないけれど確かにそこにあるって感覚は、なんか不思議です。

RICOH GX200

hikari.

ひかり

peace.

RICOH GX200

反射。

反射

じんわりじんわり。

RICOH GX200

たたずむ木。

川辺に独りたたずむ木。

たたずむ木

鳥さんがいるから寂しくないよね?

SONY α100 / SONY DT18-70mm F3.5-5.6

ほわんほわん。

ほわんほわん

SONY α100 / SONY DT18-70mm F3.5-5.6

川。

というほどの川でもないですけど。

川

SONY α100 / SONY DT18-70mm F3.5-5.6

電線と鉄塔。

電線と鉄塔

いつも通りの景色。でも、それがいい。かも。

RICOH GX200

休憩所。

倒木

この上に座って休んでました。はーどっこいしょ。

SONY α100 / ミノルタ 50mm F1.4

ざくざく。

落ち葉いっぱい

こういう落ち葉は、歩くとざくざく音がしてけっこう気持ちいいです。
いつもより余計に足を振り上げて歩いたりして。

……ピントちょいとイマイチですね。
夕闇が濃くてよく見えなかったです(と言い訳w)。
まぁ、いつも通りと言えばいつも通り……。

SONY α100 / ミノルタ 50mm F1.4

残葉。

枯葉

粘り強いヤツですw がんばれー。

SONY α100 / ミノルタ 50mm F1.4

誰もいない公園に。

もうそんな季節も終わったかと思ってたけど、花が咲いてました。
コスモス……かなぁ(よくわかんない)。

コスモス

けっこう満開っぽくキレイに咲いてるんだけど、誰も見てくれなさそうかも。
いつ通りがかっても、誰もいないんですよね、この公園。

RICOH GX200

近所の団地の秋。

黄葉

12月になって、ぼちぼち葉っぱもなくなりつつありますけど。
まだもうちょっとだけ、秋を楽しみたいです。

RICOH GX200

赤い実。

赤い鳥小鳥 なぜなぜ赤い 赤い実を食べた♪(北原白秋)

赤い実

という童謡、子どもの頃はけっこう真面目に実話だと信じてました、ワタクシ。
そういや青いアメを食べたら舌が青くなるもんなー、
そりゃ小鳥だったら全身青くなったり赤くなったりするよなー、
なんて、妙な理論まで編み出したりして……。

SONY α100 / タムロン 90mm MACRO F2.5

祈るひと。

祈る

最寄りの駅ちかくの神社にある像。
ありきたりな気もするけど、まわりの雰囲気も合わせてけっこう好き。
由来とかちゃんと読んでないので、誰なのか知らないのですけど。

SONY α100 / シグマ 24mm F2.8

Amazon.co.jpでPower Shot S90が34,928円に。

MACお宝鑑定団さんのブログで知ったのですが、
Amazon.co.jpで、キヤノンのPowerShot S90が34,928円になってました。
すげー! やすー! 10月16日に発売されたばっかなのに。
当初は、たしか49,800円だったはず。

個人的には、背面のコントローラーホイールの感触がイマイチで見送りましたけど、
この値段だったら、多少のことはヌキにしてぐらぐらきちゃいそうですw
夜景を撮るにはかなりよさそうですしね。

あんまりこういう記事は書かないのですが、ちょっとびっくりしたので。
この調子で他の機種もがしがし下がるといいですねっ(と無責任にw)。

Canon デジタルカメラ Power Shot S90 PSS90Canon Power Shot S90 PSS90
(2009/10/09)
キヤノン

商品詳細を見る

夜のすべり台。

以前にも似たようなのを撮ってますけど(→「夜の公園の主。」)。

夜のすべり台

また別の公園です。ワンパターンですけどw

RICOH GX200

アイアンなウッド。

公園の木

ごく普通の木(桜)なのですが、照明とホワイトバランスの影響で、
なんとなく鉄のような石のような、不思議な色合いに写ってました。

……ま、まぁ、それだけの写真なんですけどw

RICOH GX200

みぞ。

みぞ

ちょっぴり洞穴っぽい風情が。

RICOH GX200

まんまるい夕陽。

丸い夕陽

高速とビルの隙間から真ん丸な夕陽が見えるのは、ほんの数分なので
ちょっと焦ってしまいましたw
こういうときは、望遠レンズがほしくなっちゃうかも。

RICOH GX200(トリミングしてます)

冬でもやっぱり。

コーヒーはアイスの方が好きです。たまにはホットも飲みますけどね。

アイス

先にフレッシュをたぱたぱっと入れてからシロップをとぽっと入れて、
シロップの重みでフレッシュがふわーっと沈んでいくのを眺めるのも好きです。

RICOH GX200

箕面のマンホール。

そういえば、アップし忘れてました。

箕面のマンホール

紅葉を見に行った箕面市のマンホール。
ちょっとわかりづらいかもですが、
ちゃんと紅葉と滝の図案になってます。

RICOH GX200

紅葉。

箕面の山です。しつこくw

紅葉

秋の山って、色がいろいろと重なるのがおもしろいですよねー。

落紅葉

落ちてしおれてる葉っぱも、なんかいい感じに見えてきます。

ゆらぎ

水もけっこうキレイでした。

SONY α100 / タムロン 90mm MACRO F2.5


---

たくさんたくさん撮ったのですが、イマイチどころかイマサンくらい
腕が追いつかずに、見ていただけるようなのはこれで終わりです。よよよ。

来年はがんばります……w

山の中。

前回の続きで、箕面の山です。

紅葉

いくつかコースがあるのですが、ちょっぴり山道っぽい方へ行ってみました。

折れた木の根元

山道といっても、革靴でも全然へっちゃらな程度ですけど、
それなりにいい感じの風情が楽しめます。

白い花

紅葉をバックに眺めると、白い花なんかもちょっぴり違う感じがしたりしますね。


1枚目:SONY α100 / ミノルタ 50mm F1.4
2、3枚目:SONY α100 / タムロン 90mm MACRO F2.5

about

マサ某

Author:マサ某
たらたら生きてます。

 SONY α33
 RICOH GX200
 iPhone6
 ---
 SONY α100
 IXY DIGITAL 800IS
 URBANO BARONE
 iPhone5

Instagram:masa_mur

calendar

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

categories

latest entries

archives

search

comments

trackbacks

links

RSS

count

QR code

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Top