明日あたりがんばる。

Date : 2009年11月

紅葉。

紅葉・1

箕面(みのお)の山に、紅葉を見に行ってきました。

紅葉・2

足が痛いです(弱)w

SONY α100 / タムロン 90mm MACRO F2.5

池に夕雲。

ばたばたしてて写真を整理する暇がないので、
10/31にアップした写真の別バージョンでお茶を濁す作戦です。あああ。

池に夕雲

別バージョンといっても、
10/31のは夕陽のキラキラがメインで、こっちは映り込んだ雲がメイン
みたいな違いはあります。いちおう。微妙に。ちょっぴり。

SONY α100 / シグマ 24mm F2.8

道の下。

高速の下

堂島川です。

RICOH GX200

夜道。

夜道

今日はつかれた……。このまま寝てもいいですかねぇ。

SONY α100 / シグマ 24mm F2.8

急階段。

急階段

ふだんは別にどってことないのですが、
急いで駆けおりたりするとけっこう怖いです。

RICOH GX200

芽。

芽。

石の上の苔からなんかの芽が。
下には土なんかないから、すぐ枯れてしまうのかもしれないけど、
なんかすごいなーとか思いました。

RICOH GX200

日没。

日没

ウチの西っかわは山になってるので、
お日さんが山の端に姿を消しても、空はあまり赤くなってくんないのです。
空が赤くなった頃には、お日さんはもういなくなっちゃってます。あーあ。

RICOH GX200

夜の御堂筋。

夜の御堂筋・2

昨日、大阪・日本橋の黒門市場あたりで呑んだ帰り道です。
今ごろは御堂筋の銀杏がキレイだろなーと思いたち、
ちょろっと撮ってから地下鉄に乗るつもりだったのですが、

夜の御堂筋・1

なんとなく勢いがついてしまって(まぁ酔っぱらいなモンで)、
梅田まで歩いてしまいました。

RICOH GX200

アッチ側にいきたい。

フェンスの向こう

このくらいの時間になると、フェンスの向こうの世界に飛んでいきたくなります。
……まだ5時半にもなってないんだけど。

RICOH GX200

西日。

西日

直接見ることができないのがなんか意味もなく悔しかったりして、
じーっとじーっと見て目がしぱしぱしてしまったりして、
やっぱり悔しくなって、しょーがないから写真に撮ってみたりして。

――てな感じの写真です(笑)。後で考えるとアホみたいですけども。

RICOH GX200

赤い。

消火栓とホース収納箱

赤いです。消火栓、負けそうです。

RICOH GX200

向こう側の夕陽。

向こう側の夕陽

1ヶ月ほど前に手術した叔母を見舞いに行った帰り道で。
元気……でもないけど(当たり前か)、まぁなんとか大丈夫そうでよかったです。

RICOH GX200

つくばい。

つくばい

RICOH GX200

柿の木。

柿の木

いろいろからまってなんだかわからんようになってますが、
柿の木です。夜中に見ると、ちょっと怖いです。

RICOH GX200

まど。

まど

今日の天気はどうかなー。

RICOH GX200

ひかり。

蓮

近所(でもないけど)の神社の蓮です。

SONY α100 / シグマ 24mm F2.8

谷間の秋。

谷間の秋

あっちもこっちも秋ですねー。

RICOH GX200

半月。

はんげつ

お月さんをちゃんと撮るのは、案外むずかしーですな。
なかなか上手くいかんです。

SONY α100 / タムロン 90mm MACRO F2.5

夜明け。

夜明け

なぜだか、この景色を見てると、
サディスティック・ミカ・バンドの「黒船」を聴きたくなるんです。
こんな山の上で船もないもんだと思いますけどもw

SONY α100 / タムロン 90mm MACRO F2.5

雨夜道。

雨夜道

えらい雨です。
どうも傘をさすのがヘタで、左腕はいつもぐしょぐしょです。

RICOH GX200

秋の桜。

いや、コスモスじゃなくw

秋の桜

近所の公園の桜。
秋の桜もキレイだと思います。

SONY α100 / タムロン 90mm MACRO F2.5

落ち葉。

落ち葉。

近所の公園の道具入れの上です。

RICOH GX200


そういえば今日は誕生日だったのです。
この方だけは祝ってくれました。

サンディさん

(ノ∀`)

とり。

とり1

サギ……ですかねぇ。よくわからないけど、たぶん。

とり2

こちらの方は、お食事中でしょうか。

SONY α100 / ミノルタ 50mm F1.4

撮る人。

撮る人。

あなたも僕も。

RICOH GX200

吹きだまる秋。

落ち葉

僕らはキレイだなーとか思ってるだけだけど、
掃除してくれる人がいるんですよね。この季節、大変です。
でも……やっぱキレイだなーw

RICOH GX200

うおっ! まぶしっ!

2つの太陽。

毎日こんなトコ通ってたら、目がおかしくなりそう……。
まぁ、季節によって太陽の角度も変わるんでしょうけど。

RICOH GX200

お金ないしね。

たまには「トラックバックテーマ」というのに参加してみます。

 → FC2 トラックバックテーマ:「デジタルカメラ派?フィルムのカメラ派?」

もともとはフィルムカメラで撮ってたのですが(ミノルタ α7700iというやつ)、
フィルムカメラはとにかく現像代が、ね。
びんぼなワタクシ、今は断然デジカメ派ですw

川に咲く

しょーもない写真でも、深く考えずに撮れますしねw

RICOH GX200

暮れなずむ。

夕暮れの街

SONY α100 / ミノルタ 50mm F1.4

ひとり。

ひとり。

RICOH GX200

about

マサ某

Author:マサ某
たらたら生きてます。

 SONY α33
 RICOH GX200
 iPhone6
 ---
 SONY α100
 IXY DIGITAL 800IS
 URBANO BARONE
 iPhone5

twitter @masa_mur
よろしければ、遊んでやってくださいまし。

calendar

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

categories

latest entries

archives

search

comments

trackbacks

links

RSS

count

QR code

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Top