明日あたりがんばる。

Category : URBANO BARONE

夕陽。

夕陽

ひさしぶりにケータイで写真撮ったです。

URBANO BARONE

雨の日には。

空

昨日の空を思い出してみる。

URBANO BARONE

まっすぐ。

飛行機雲

アンテナから煙が出てるワケではないですよ。

URBANO BARONE

50円コーヒー。

50円コーヒー自販機

ほぼ毎朝お世話になっとります。

URBANO BARONE

ひと休み。

自販機コーヒー

URBANO BARONE

青と茶。

青空に枯れた実

ピーカンならけっこうキレイに撮れるURBANO BARONE。
なのですが……明るい太陽のもとだと、液晶がほとんど見えないんですよね。
なので、撮影の構図もテキトー、撮影後の確認もできません。

まぁ、ある意味、なにも気にせず気楽に撮れると言えば言える……のかなぁw

URBANO BARONE

まんまる夕陽。

まんまるな夕陽

今日の夕陽はまんまるでした。

URBANO BARONE

大阪駅前。

大阪駅前

ディティールが(暗いトコだと特に)やや油絵っぽくツブれ気味かも、ですね。
ま、それはそれで。

URBANO BARONE

さかいめ。

福島区と此花区の間

これを撮ってるときは、右足が福島区、左足が此花区でした。
こんなにピッタリ並んでるのも、珍しくない?

それぞれのプレートの下のほうに、区の花がピクト的に描かれています。見える?

URBANO BARONE


---

ちなみに、大阪の地名です。

福島区 - Wikipedia
 区の花は「のだふじ」。
此花区 - Wikipedia
 区の花は「サクラ」と「チューリップ」。

此花区は「このはなく」と読みます。この名前は
難波津に 咲くやこの花 冬ごもり 今は春べと 咲くやこの花
という和歌にちなんでつけられたそうですね。

ほんで、この「なにわづに~」という歌は、
競技かるたでは、一番最初に詠まれる「序歌」となってます。
今、「ちはやふる」という、かるたを題材にした漫画にハマってるので、
このへんを通るたびに、もにょもにょと嬉しくなります。

なんか関係ない話になった上に、特にオチもありませんが、以上ですw

曲がっていいの?

塗りつぶされた標識

ダメみたいです。

URBANO BARONE

冬木立(携帯を替えました)。

約4年ぶりに携帯を替えたので、新たなカテゴリを作ってみました。
別にレビューとかしませんけど。ただ写真撮るだけw

冬木立

前のケータイは、最後の1年くらいはカメラが壊れたまんまだったので、
ケータイで撮るというのが、今はけっこう新鮮で楽しいかも。

GX200

URBANO BARONE


---

ちなみに、こんな感じの機種です。GX200とおたがいに撮りっこ、みたいな感じでw

URBANO BARONE

公式サイトはこのへんです。

URBANO BARONE | ソニー・エリクソン
URBANO BARONE | 携帯電話 | KDDI株式会社

about

マサ某

Author:マサ某
たらたら生きてます。

 SONY α33
 RICOH GX200
 iPhone6
 ---
 SONY α100
 IXY DIGITAL 800IS
 URBANO BARONE
 iPhone5

Instagram:masa_mur

calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

search

categories

latest entries

archives (Tree-Arcive)

comments

links

RSS

count

QR code

QR

mail form

名前:
メール:
件名:
本文:

Top